人生、日々、ROCK!!’s blog

筆者自己観点型自己満足ブログ

『ありがとう』=ROCK!!

産んでくれた親に、産んでくれて『ありがとう』と言ってください。

 

愛情をくれる親に『ありがとう』と言ってください。

 

他人に『ありがとう』と感謝の言葉を言えるように育ててくれた親に『ありがとう』と言ってください。

 

いつも信じて支えてくれる親に『ありがとう』と言ってください。

 

結婚した際に、自立を向かえる際に親に『ありがとう』と言ってください。

 

寿命が近づき床に伏せる親に言葉が認知出来る間に『ありがとう』と伝えてください。

 

目を閉じた親に、さよならを言う前に、涙を流しながらでもいいから『ありがとう』と伝えてください。

 

お葬式では、花いっぱいにした親に手を結び心の底から『ありがとう』と言ってください。

 

お墓をピカピカに磨き、天国で幸せにしてる事を願い祈り『ありがとう』と言ってください。




産まれる命に産まれてきてくれて『ありがとう』と言ってください。

生まれた我が子が成長した時に、『ありがとう』と言ってもらえる人になってください。

 

言葉を覚え始めた我が子が、誰にでも『ありがとう』と言えるように育ててあげてください。

 

そして他人からも『ありがとう』と言ってもらえるような人に育ててあげてください。

 

時が過ぎ、自らが床に伏せた時は、言葉が発する間に目を見て『ありがとう』と伝えてください。

 

そして最後の別れの時。精一杯の笑顔で心の中でもいいから『ありがとう』と言ってください。

 

お墓を磨き、手を合わせる我が子に、上から幸せを願い祈り『ありがとう』と言ってください。




そんな些細だけど、愛情と幸せに満ち溢れた『ありがとう』を繰り返してください。

 

輪廻転生。どんな風に、どんな場所に生まれた時も繰り返してください。

 

ありがとうの∞ループで、ありがとう色のマーブル模様で世界を満たしてください。

 

そしていつしか『ありがとう』を万国共通の言葉に。

 

老若男女の壁をとっぱらった言葉に。

 

それが私のささやかな願いです。