人生、日々、ROCK!!’s blog

筆者自己観点型自己満足ブログ

MYLIFE、ANIME&MANGA&GAME、ROCK!!

前の記事でBECKについてちょろっと語りましたが、そういえば私ってアニメ、漫画やゲームが子供の頃から大好きなんですよね^0^ 

人生という路をグネグネ歩いてる私が大きく外れることなく生きてこれたのはアニメ、漫画に大きく影響を受けた事もあってと思われます。

そこで今回は思いつく限りの私が大好きなロボット系作品のタイトルを少し上げてみようと思います。後々に作品についての感想なんかを上げちゃったりすると思いますww一部略称になっちゃってるかもしれませんがご了承願います^^;

 

ガンダムシリーズ(初代ガンダム、Z、ZZ、G、W、X)

機動戦艦ナデシコ

新世紀エヴァンゲリオン

マクロスシリーズ(7、フロンティア)

・・・ごめんなさい。もっと見てるはずなんですが今は思い出せませんw

とりあえず言えることは上記の作品はどれも良いです。とっても!

 

ガンダムシリーズエヴァマクロスはアニメが好きじゃない方でも知ってる方は多いでしょうがナデシコは皆さんご存知でしょうか?この中で一番マイナー(知名度の低め)な作品ですが実は私はナデシコが一番お気に入りだったりします。

当時、少年の私は何故この作品に引き込まれるのかわからずに見ていましたが大人になってから再度見てみると改めてすごいおもしろい作品だなぁと思いました。

あの時代によくこの作風を創ったなぁと作者様には脱帽のあまりです!

映画版もハッキリ言って最高でした!あれはテレビ放送版を見た後に是非見てもらいたいなぁと思います。

ネタバレはしたくないのでちょこっとだけ、

 

幼少時代に火星に住んでいたアキトとユリカ

機動戦艦ナデシコの個性豊かなクルー

おもい鐘と美少女

作中に出てくる激熱熱血系アニメのゲキガンガーシリーズ

ゲキガンガーシリーズの幻の回

木星トカゲとは何か?

アキトがボソンジャンプできる理由

あの人の正体

 

ザックリですがこんな感じです^^;ただの熱血系ロボットSF作品でないのがナデシコの魅力だと私は思います。映画版はテレビ版のその後のお話です。

そして最後に・・・

 

「バカばぁーっか。」

 

ごめんなさい。おススメします。お時間ある方は是非見てください!