人生、日々、ROCK!!’s blog

筆者自己観点型自己満足ブログ

人生、「みち」、ROCK!!

ポジティブシンキング「みち」

人生には色んな「みち」があります。

その人だけの「みち」があります。

その「みち」は「道」と書くのか「路」と書くのかは、人それぞれです。

 

「道」と書き示した人は自由に自分の信じた道を右往左往しながら進んで行くのでしょう。個性豊かに己の人生全てをかけて道を描くのでしょう。楽で楽しい人生のように見えるかもしれませんが進むべき方向には自らで指標を立てなければいけませんし、その道を木で創るのか鉄で創るのかそれとも他の何かなのか材料構成さえも自分で考えなければいけません。

 

「路」と書き示した人は道路や線路のように決められた路を自由とは程遠いかもしれませんが苦悩しながら進んで行くのでしょう。しかし路を選択した人は不自由と引き換えに進むべき方向には指標が、造る為に必要な材料が用意されていることでしょう。そして自分にしか出来ない、路を進む為の勇気、精神を持ち合わせた人、選ばれた人にしか進めないのも路だと私は思います。

 

「道」を選択したとしても「路」を選ぶ選択しか無かったとしても

あなたにはきっとまだ出来る事があります。

色を塗るのです。

自分自身の道に、自分自身の路に、自分自身の人生に

あなたの手であなたの心であなた色を選んで塗り足すのです。

そして余裕があればあなたの「みち」を進む為の靴を探して用意してください。

フランスには良い靴は幸せな所に連れて行ってくれるという風習があります。

良い靴というのは高価なものなのか、フィットして歩みを補助してくれるものなのか

、どんなものを選んだとしてもあなたにとっての良い靴は

あなたの「みち」をあなたの人生を幸せな色に塗り描く手助けをしてくれるはずです。

私はあなたが幸せ色の「みち」を進んでくれることを信じています。

 

 

筆者からあなたへの人生、「みち」、ROCK!!でした!